忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
まったりまったり。堆岐の日記(?)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は粘土細工と鎌つくりに励みました。
それなりに洗濯とか掃除機とかはやったり。

粘土細工。
やーーーもう。通知表に1が付きそうです。


ピンクの丸い物体を作ったんですが。
これ。↓


足、そんなに長くねぇよ!!
原型が思い出せません。
手足、パーツに分けて組んでみようと思ったらトージくんみたいになってしまいます。どうしよう。友達として20日に連れて行けばよろしおすか?

とりあえず、そのうち100均でパテ買ってきてどうにかしようと思う。
本当は100均でトージくんを買ってきて分解して腕と足とりつけようと思ってたんですが、最近いないんですか?皆アラシヤマが買い占めてしまったんですか?(黙れ)


で、墨入れしてみました。

や、目を書いたところまでは良かったんですよ。

あ、それっぽくなったかもとか思ったんですよ。









どうしよう……!!(おろおろ)


や、もうこれ何か知らない人はそれでいいと思いまさー!

一言で言うなら    濃  ゆ  い    。


直す気無いんですけどね。気力的に。
ある意味リアルといえなくもないよね。
……無駄に墨入れないほうが良かったんかな…orz

腕と足作ってから顔のことは考える。
その頃には愛着湧いてそうです。
いやー素敵だねーはははははー


鎌は刃渡り60CMはあろうかという感じに一応仕上がりました。
↑大きさだけかよ。
柄と取り付けてないんですが刃さえできれば。うん。
布と針金製です。へにょり。


これから6日分と12日分に縮小かけるぞー
おーー

拍手

PR
パソコンに住んでんじゃねぇのかこいつと思うときもあればさっぱり音信不通なときもあるわけなんですが。
そういうときは、お出かけしてるか ミ シ ン と仲良くしてるかのどちらかな気が致します。ふふ。(のーん)
ミシンがある部屋圏外なんですよ。
むしろ、うち、夜は圏外。
でも何にせよミシンかけてると携帯の存在を忘れるので関係無いですかね…。


13日の夜から課題で作っとかないといけない衣装作成。着物3着。14日の朝完成。ついでに前に作っといた二着の襟つけも完了。残すは帯紐のみ。どうせ細部まで見えないだろうということで裾とか処理してないんですが…!きっと大丈夫!!

同時進行でデッド作った(笑)襟つけも同時にやってほぼ完成。あとは十字架縫い付けるだけ…!
そしてアラシヤマ作成ー上着が失敗したんだと思いますが堪忍な~当日は安ピン使う気満々です。作っといてなんだが、布の色…間違えた気が…!相乗効果でロンリーされる…!しかし作り直す気力がn…(ナノ?)。あとは下駄とリストバンド(?)。
そして、女王の鎌切り出し。
シュバク作り始め。

いままでにない感じに進行したかな。
やっぱ課題のとか、適当だと進み具合違いますね☆(こら)
家のことそっちのけでこもってちゃ駄目だと思う。

リストバンド、安ピン。
鎌、ジュバク、十字架、下駄、帯紐。
写真縮小。
メール。添削後の資料送信(忘れてた)

明日は鎌とジュバクくん作ろー。
あと、少しは家のことしないとまずい!

さて、今日はもう寝るぞ!
なんか遊佐の日記で計画色々あがってて楽しみさー♪

拍手

明日は晴海になりました!
いや、唐突ではなくやりとりあったんだけどね!
どうやらTFTが混むらしいということで晴海へ…!
明日はひよこちゃんも一緒~久しぶりだv

そういえば。
明日はめずらしく女装なわけですが。
名紙、無いのよね。女装の。ふふん。
女装で朧児とか配るよ。笑。
蒼星石作り始めたい今日この頃。
女装、一年ぶりくらいだ。そして二度目。

メデューサの上、絞るのを諦めましたー諦め多っ!
髪の毛のネジネジをパリスのを切って作ったんですが。
蛭孤のと色違いました…orz
あれ?同じとこで買った同じ金髪のはずなのに…!?
ロングとショートで業者さん違うんだろうなぁ…。
なんだかそんなやっつぁった感。そしてそのままやっつぁった感。(滅)

今日は結局飲み会あって行ってきました!
バイト先が終わった時間にバイト先の人から連絡貰い。そして駆けつける。
昨日まだお店決まってなかったらしい。しかし唐突だな、先生…!
今日はお好み焼きともんじゃ焼きをたらふく戴いてきた。
アルコール解禁されたので勧められ、一杯だけいただいた。ライチサワー。
酔ってられないのです、今晩は…!
そして親はあまり酒強くないので強くないと思われ。控えめにー。

服はできたっぽいので明日の準備したら寝るぞー!
……刺青はいりっぱなしでもいいよね…(笑)


あ、遊佐からのバトンいっときます!!
続きで~

拍手

赤と黒で作ってみたんさー!オリジナル!
あ、日記放置していたのはそのためというかまぁこれ言い訳っすね…!
そういや名紙作らねば。きれてるんだった。
というのは置いといて。

オリジナルー
おいらメイドではない。な!
なんかねー強そう。
テントウムシ的な感じがする。
洋風というよりは中華風っーかなんっーか。
っか天道虫の擬人化。
もう少しどうにかしてみようと思うけど自分じゃ駄目だ。ふはは。

そしてパニエ作るのを諦め、冥土帽も諦め、とりあえずヘッドドレスもどきを作ってみた。
なんかね。もうみかんでもなんでも載せてろよって感じだね。
とにかく全体的にやヴぁいってことが伝わればいいよ。うん。全体的に。私個人が。
いいんだーーーー二人のメイドに癒されてくるからーーーーーー

でもって。
あの黒い布、硬すぎだよね!普通の服作るような布じゃないよね!?(私信)
縫いやすくてよかったんだが、超着にくい☆


そんな葛藤(?)をしていました。
だいたい出来たけど と  に  か  く 冥土ではない。
そしてメデューサがまだ出来てません。ん。ん?
上、うまくシルエット絞れない。
あとでファスナーでどうにかしてみる。
今日中に服仕上げてー
明日の午前中にウイッグどうにか……!
目標…orz
夕方はバイト先で歓迎会の飲み会予定がある はず なので。それまでに。
ただで飲み食いさせて戴けるので絶対いかねば。と。貧乏性。
でも実際明日あるのかはよく分からないっていう話。

さてー今日中にだいたい作るぞー。

あ、遊佐コメ!!
間違えた人絶対いるってー。本気でいるってー。凛さんパワーで間違えるって。創聖だよ創聖しちゃうよ!

拍手

作ってねぇーーーーーー!!!!
間に合うんかなぁ、自分……;
とか心配しつつ今日は寝るぞ。今午前二時。

あぐーーメイドにならなさそうな予感。
とりあえず、カチューシャ作ってみようかなって思ってるんだけど。
カチューシャ無理そうだったらヘッドドレスにしよ。メイド違うけど。
ま、オリジナルだし…!とか思ってみる。
何かっていうと「ゴス?」(←?付き)ま、オリジナルだし!
というかのんきに考えてないで作れよ自分ー。
間に合うのかよー自分ー。
あ、茶髪のセミロングでもいいかなぁ…。
金髪より色しっくりきそうなのです。
んなこと言ってないで作りなさいね。明日は。

明日はおやつの時間からバイトなので、それまでにオリジナルのほうをどうにかするぞー。
メデューサ、考えたら普通に作ると頭入らない服になるので。
前で重ねてる服にしよう。メモ。チャイナ的なつくり。
メデューサのフードのパーツ立体だと思って作ったら表紙はペイントだったっぽいっていう話。
あはは、せっかくなんで立体で行きますぜ(あーあ)
本編は立体に見えるんさ、多分。
今後やる機会があったら見栄え次第で考えよー。
とか、考えるだけで終わってるってどうなのよ自分。
腕輪どうしよう、布で作るか、とか。
パニエ作りたいけどチュール?買いにいってる暇ないよ、代用作れるかなとか。
考えてはいる。
いや、きっと考えてる時間も大切さね。
私には大事さ。
よっし寝るぞーそして朝ちゃんと起きるぞー

拍手

≪  1  2  3  4  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]