忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
まったりまったり。堆岐の日記(?)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アサクサバシにて。
昨日は慶次用のウイッグ買ってきたー。
結い上げはバンスか百均のウイッグとかでどうにかしようと思ふ。
90%オフでアクセ売ってる店があった。
特にいい!っていうものも無いかもだけど90%オフって惹かれるね!
ピアス800円が80円とかなんかなんだこれ。
というわけでちらちら物色してきた。
気に入ったものがあったので買ってきたり。

帰りにテキスト探しがてら、花の慶次、風のなんたらっていう漫画を立ち読みしてきたらえらい慶次かっこよかったー松風もかっこいいよーーー
だから慶次の時だけ馬茶色いのか。(独言)
さらにその後電車に乗ってたら
超  伊  達  ボ  イ  ス  な  お じ さ ん がいた!
ほんとに声が伊達だった。眼鏡かけてて顔は丸い感じ(骨格的に)で人の良さそうな感じの雰囲気の人なんだけど声は伊達!!服装はなんとなくそのまま登山できそうな感じの雰囲気だったんだけど声は伊達!!
そんな人がサラリーマン風の人と会話してました。
その人やたら発声もよくてその人の声がよく聞こえること聞こえること。
数駅の○武線区間の間中、ずーっと耳をすませば。いや、すまさなくても聞こえる伊達ボイス!斜め左前にいたから!
あー自分きもいな!!
いや、しかしほんとカッコいい声だよ!ドキドキだよ!!
ほんと本人じゃないかと。いやーまさかまさか。まさかね…!



本日は里に行ってきた。
母に行き先を告げると、暇だからついてくといわれたので一緒に。笑。
昼頃に出かけて夕方までー。
私が布見てる間相当暇だったろう。母よ。申し訳ない。
買い物に人付き合わせるのは駄目かもしれぬ。自分、凄い時間喰う。
目的のチェルベッロ布と慶次布を購入。
凄い荷物量になる。
帰りにちんどんやを見て興奮する。ほんとにいたんだよ!あれどこの?
そして帰ってや○乳チーズにびっくり。ふぉぉおおおおおおおお


メール来ました!後日編集&メール返信致します…!!(私信)

拍手

PR
アティ先生作り始めたー!
意外と進み。
残りはブーツカバー、マントの紐、腕と胴体の布をとめるボタンつけ?
剣とか腰につけてる箱はサボターjy
ブーツカバーに使おうと思っている布がミシン使えないのでどうにも。
手縫いもしにくい。ボンドとか使ってみようか!
ブーツカバーにめっさ苦戦。
今日はここまで。

明日は慶次のお守り作ろう。
UPも頑張らねば。のびのびー

水曜日は、里に行って。
慶次とチェルベッロ買ってくるぞー!


続きで一つバトン消化~

拍手

蒼子のズボンとベスト完成(金曜日)
明日というか土曜日、足首のやつの作成とウイッグ切るぞ!
そして買い物にも行って来ます。
タイツなり靴下なり探してこないとまずいまずい、うえっへっへ(忘れてた)
襟首のとこのリボンも探してこよ。サテンの黒とか。
今つかってるリボンだと形が…orz


涼しくなってきたねーそろそろ暖かい服装もいいよね。
と思いつつ、元親もやりたくなってきた今日この頃です。滅。
12月でも気合でやれる。第一衣装(の方がらしくて好き)。馬鹿。
まつねぇちゃんもいることだしやっぱり慶次!あ、ていうか半兵衛も参加!!うおおおおおおおおおおおおおおお何このなんだか偏ってるけど合わせになってる素敵な合わせ!!!!伊達もいつきちゃん、小十郎ですごくおいしいしねぇ、旦那!ぶっちゃけ幸村がいたら佐助もやりたい気持ちですぜ。
もーいまだにやりたいもの多くて揺れ動いてますよ。どうしよう。なんかいっそ何もせず皆を見て悦に浸っていたい勢いだよ!!
そんなやつは南瓜と一緒に煮込んでやるよ。煮込んでくれよ。
とにかく29日は慶次!うん!そして絡める!

とりあえず、11月のオンリーに本買いに行くよ、きっと。ふふ。


さっき遊佐からメールが届きました。
…どうやら二時間ほどどっかで迷子になっていたみたいです。
時間差でも届いただけましか。圏外恐ろしや。
雨戸しめると届かなくなるっぽいんだけど。
雨戸って凄いねぇ。これ他の人の家でもそうなのかな…。

ビデオ撮ったよー(私信)

拍手

蒼星石の布ー
ベルベット買いに行ったほうがよさげな感じ。
つっこみ貰った笑。
しかし「あの布で何作ってんの?伊達?」は無いと思う。
あの布で伊達は無いだろう。Aよ!

で、ズボンは縫ってみたけど、やっぱ買いなおしに行こうかと。
明日行くか。バイトの時間ちと遅くなって良かったやも…。
他のもの何一つ買わずに帰ってくれば3000円くらいで済むかな。
…バサラ、一人でもやる気なので布買ってきてしまおうか。
でもやりたいキャラ変わる気がしなくも無い。笑。
そしてやりたいキャラ多いけど作れる気がしないんだよね!!
でも今なら愛で乗り越えられる気がする。
給料日まで待とう。まだやめとこ…!
今は慶次作る気満々だったりします。

明日無駄遣いするなーきっと。
なんにせよ、今月は貯金おろすさ~ははん

その前に、明日ちゃんと行くか怪しい。

拍手

あたまーをたべーるとー

っていきなり思い出した。
頭痛い(痛いって変換したら遺体って最初に出てきたよ…!)
きっと寝すぎだ。
良い睡眠のために今日は一時には寝ようー。昨日寝たの結局三時過ぎ。

ほんとメール苦手だーなんか全ての人にごめんなさい。
ここ見てる人でも見てない人でもきっと自分は不愉快な思いをさせているなーと思うんだ、これ!

その一通の返信が出来ない。
遅い。(タイミング逃がす)
文章が足りない。
なんか抜けてる。

なんか、うちからメール受け取った人はあぁこの子頑張って打ったんだなとでも思っといてください。
特に初めて送りつけられたお方なぞ、なぞ……!!
おおおおおおおおおおやかたさまあああああああああ(何)




今日はジバクくん(のちにジュバクになるはず)の腕と足をつけた!
あと、蒼星石のズボンの裁断ー。
ってわけでジバクくんの写真添付。
こんな感じだよね!手足のバランス!!
もう顔の濃さが全然気にならなくなってしまいました。
なんか立っちゃってますけど偶然です。天井をささえるためです。
あまりにも適当な手足なんですが、ひとまずこれで完成…
パテ難しい。造形難しい。
制作費400円くらい。
紙粘土とピンクの絵の具と針金とパテ(全部百均)

この子の芯には実はティムキャンピーが使われています。
前に何匹か作ったんだけどその中で一番適当っぽかった子を。
一番まともなティムはまだ羽が無い。(完成させる気無いだろお前)
いらん感じにジバクくん制作記を作りそうな自分がいます。
左上のは蒼星石のズボンの布。
明日は縫うぞ!
背中のビラビラはどうしたらいいのか。
分からないのでちょっと探索してきます。
どうなってるのやら。ベストの背中、下のほうは開いてるのか?
あれ、無くてもいいかなとかちょっと思いつつ。

拍手

≪  1  2  3  4  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]